人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
大学生の一日を書き綴ったものです
by e_levensoul
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人の痛みなど知る暇もない

なんだかまともに日記っちゅうもんを書いてない。
とはいえ、平凡な大学生ゆえにこれといって刺激も
あるわけでもない。毎日することなんて大方決まってる。
それでもなんかしら刺激がないとドンドンドン駄目な方へと
流れてゆく。
それに抵抗を試みようと通学路を変更してみたりする。
でも、朝早いときなんかは迷ったりして遅刻したらいかんのですが。


そういや忙しくて殆ど書いてなかったけどJR西日本ですか?
なんだかイライラするんだよね。
「これでもかぁー!」なんて言うくらいに
報道される、そう、馬鹿みたいに。

人の死をあんだけ過剰に取り扱ってもらっちゃ困るよ。
死んだ人に対してまず無礼極まりない。
報道機関は感情をできるだけ抑えねばならんはず。
遺族の想いはドキュメンタリー番組として扱わないと。
それも、激しく責任追及する攻撃的な報道の仕方ではなく。
ニュースと一緒くたにしちゃいけないって。


JRで思い出した。
関東じゃ開かずの踏切がそこら中にある。
僕が通学に使ってる電車は、15分に1本という感覚で
割かしノンビリしている。でも、1本逃すと15分待たされる。
この15分が急いでいる時と、余裕を持ったときとでえらく違う。
我がままな僕は、「さっさとしろよ!」なんて思ってたけど
上記の事件を知って反省させられた。

山手線は年々スピード化しているらしい。
これはこれで凄い。中央線もそう。
あれ、2,3分待てばいい、朝はラッシュだかんね。
んで、痛ましい事故も起こる。
我慢のできない馬鹿な若者はバイクで踏み切り強行突破。
双方のジレンマを解決するには高架線が必要とされる。
でも、莫大な金の問題が生まれるわけ。

釣り合い取れないね。
闇に埋もれてきそうだよ、もう。
by e_levensoul | 2005-05-26 00:02
<< とりあえず明日にでも 首を長くして待ってたぜ >>