人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
大学生の一日を書き綴ったものです
by e_levensoul
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やんなっちゃうよ

はい、こう立て続けにストレスがたまる出来事が起きると困ったもんだね。


1:友人が教職科目を断念
ちょっとカチンときたけど、まぁ、自分の新しい道を見つけてしかもそれに向けて
シッカリ準備をしていると言う。だから応援する。
頑張ってブラウン管の中で僕を泣かせる名演技してくれるようになってくれ。

これだけだったらいいんだが、はぁ~、沸いて出てくるわ、他の友人もなんだか教職に関して
グダグダ文句をたれ始める。「俺も辞めようかなぁー、卒業できりゃいいし。」

生半可な気持で教職取るんじゃねーよ。
真剣に教員志望する人間からすれば腹立たしいことこの上ないんだよ。


あの、このしょぼーい日記を見ている方で大学に入られ「教職を取ろうかなぁ~♪」
なんて甘い考えで取ろうとしてる方いましたら是非とも辞めていただきたいなぁ。。。
就職上アドバンテージを得る理由の一つかもしれませんがね。

団塊の世代の教員がゴッソリいなくなるが故、徐々に教員採用率は上がってくるだろうと思うんですが、無能な教員を増やしたくはないんですよ。ははは。
子供らを教育する上で生半可な気持でやっていただきたくはないんです。
子供の人格、人生、これらに影響を与えるんでね。
無能な教員が増殖されて、有能な教員も一緒くたにして何にも知らない人間に
バカにされたり批判を受けるなんて僕は嫌で嫌でしょうがない。


2:合コンに誘われました

「あ、いいや、合コンとかそういうのどうも苦手なんで・・・」と断る。

つか、本音を言うと
「だーれが、合コンなんかやるもんか!俺はバカでどこにでもいる平凡な人間だが
ちゃんと自分に尊厳をもってる。安い男ぢゃねぇーんだよ!」


と言いたかったのだが。。


だが、こんなんだから一人身なのだろう。
まぁ、機嫌悪かったのもあるけどどっちにしろ僕は合コンは嫌いですわ。
一回行くと「合コン行く人間」と決め付けられ、彼女さんできたときに頭数合わせるためだけで
呼ばれても困るしね。


まぁ、出会いを減らすのはもったいないかもしれません。
「付き合いだけでも行くべきだ!」

そういう意見昔は無視してたけど、今はちゃんと耳を傾けて聴けますが
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」って言うのはどうも好きではないんで。
軟派な野郎というレッテルを貼られたくもないし。

悪かったね。
by e_levensoul | 2005-04-15 23:43 | 日記
<< いかんいかんいかんいかん・・・... 爆音 >>